--------

スポンサーサイト


2009-06-01

●かぶれ紀行87 銀座 サロン・ド・テ・アンジェリーナ

ange1.jpg

 

かの“ココ・シャネル”がこよなく愛した、パリの老舗サロン「アンジェリーナ」

の銀座店でディナー。前菜・メイン・デザート・コーヒー付きメニューを注文。

前菜とメインは3種類から選べるプリフィックス・メニューです。

 

 

上はメイン料理「オマール海老と小イカのトマトクリームパスタ」

 

大振りではないですが、しっかり半身のオマールさんとイカの具沢山パスタ。

えびとイカの旨みが溶け出した、濃厚トマトクリームソースはパンにつけて

食べてもボーノです。

 

 

 

 

 


ange2.jpg

 

前菜「ポテトのテリーヌ黒胡椒風味の鴨のグリルと共に」 。お酒は注文

していませんでしたが、コチラが運ばれてきた瞬間「すみません、ビール!」。

 

 

 

 

 

 


ange3.jpg

 

「3種のパン」。お食事にとても合います。

 

 

 

 

 

 


ange5.jpg

 

そしてこちらがこちらの名物「モンブラン デミサイズ」。デミはハーフという

意味ですが、私にとっては全然「デミ」ではございませんでした。これひとつで

大満足なボリューム。

 

 

 

 

 

ange6.jpg

 

この濃厚でまったりとしたマロンペーストの下にもコッテリクリームが。

このNOスポンジなモンブランが、ここアンジェリーナの特徴なのだそうです。

 

 

 

 

 

 

ange4.jpg 

 

コースメニューは「季節のシャーベット」でフィニッシュですがプラス368円で

「モンブラン デミサイズ」と「フルーツの盛り合わせ」(マチェドニアですな)

を一緒に付けていただけます。

 

 

“サロン・ド・テ”ですが、このディナーB(2,310円)はなかなかお得感あり。

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都中央区銀座3-2-1 プランタン銀座2F

http://www.printemps-ginza.co.jp/restaurant/angelina/index.html

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 銀座 カフェ スイーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

これで2000円ちょっととはかなりなお値打ち!!
2000円で美味しいものに出会えるなんて、とっても素敵♪
それにしても、サロン・ド・テでビール飲んだのね。。(笑)

声が聞けなくて残念でした。

Re: No title

★noriさま
GBPでは流石に、2千円レベルだとこのレベルは厳しいかもですな。
そうなの、サロン・ド・テにもビールあったんだなーって思っちゃいました。

No title

こっちじゃピッツァにデザートに水でその値段ですよ。
なんだかやりきれないっす。

ROMKST

Re: No title

★fukushiさま
JAPANってやっぱり総合的には食に関する付加価値は高いですよね。でもイタリアもかつてのリラ時代は割安感あったんだけどな~。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
