--------

スポンサーサイト


2009-05-18

●かぶれレシピ35 KK風アレンジ版 ITALIANTE アクアパッツァ

itlnt11.jpg

 

最近のいわゆる「レトルト」なイタリアンは、なかなかどうして本格派ということ

を耳にしましたので、何種類か試してみることに。今回のお試しは、パスタ系

以外のお料理枠から、「アクアパッツァ」です。ただの試食では芸がないです

のでちょっとだけ風味アップのアレンジをしてみました。

 

 

 

 

 

 

itlnt7.jpg  itlnt8.jpg

itlnt9.jpg  itlnt10.jpg

 

白身のお魚焼いて、同製品を投入、ふたして完成、というのがインストラクション

ですが、以下のようにちょっとだけ手を加えました。

 

①白身魚は今回は鯛を使用(鱈とか、白身ならなんでも)

②味に幅を持たせるため、あさり・プチトマト・ドライトマトを加える 

③彩りでブロッコリーも

④仕上げに黒コショウ、オリーオイル(大さじ2くらい)パセリをふって完成

 

 

白ワインや黒オリーブは既にこちらのソースに内蔵されてます。うん、これは

本格派!お試しください。

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 


スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

す・すごいっ。
お家で作ったことないよぉ。
みんなでワイワイ食べるといいかもねっ。

なんと!

アクアパッツァをおうちで食べられるなんて♪
トマトとブロッコリー大好きな私にはたまらないコラボです!色もキレイで美味しそうですね~

便利なもんですねぇ~☆

アクアパッツァは魚のバリエーションが楽しめていいですよね!
ところでドライトマトですが、文字どおりのドライタイプと、
オイル漬けになったのと、どちらの製品を選ぶほうが良いか
ちょっと迷います。使い分けのコツなどはあるでしょうか?

Re: No title

★marimekkoさま
簡単にお家で作れます。ホームパーティーにもいいかも。
2人前位の商品なので、複数ご用意して作ってくだされ。

Re: なんと!

★Paris KKさま
これはホントに便利です。白ワインとかボトルで買う必要ないし。
味付けもなかなか。Paris風アレンジを試してみてはいかが。

Re: 便利なもんですねぇ~☆

★つきじろうさま
魚の種類次第で、色々な味が楽しめますね。
ドライトマトは今回は、文字どおりのドライタイプを、隠し味程度に使用しました。
オイル漬けのものでも良いと思いますが、こちらは一般的にはそのまま前菜
として食したり、パンと一緒に食したりするようです。がイタリアではなんでもあり。
あくまで、一般的なおはなしでした。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
