--------

スポンサーサイト


2009-05-17

●かぶれレシピ34 KK風アレンジ版 ITALIANTE ボローニャ風

itlnt5.jpg

 

最近のいわゆる「レトルト」なイタリアンは、なかなかどうして本格派ということ

を耳にしましたので、何種類か試してみることに。ただの試食では芸がない

ですのでちょっとだけ風味アップのアレンジをしてみました。

 

 

 

 

 


itlnt1.jpg  itlnt2.jpg
 
itlnt3.jpg  itlnt4.jpg

 

レンジでチンか、お鍋にパックごと入れてグツグツして、ゆでたパスタとからめる

のがインストラクションですが、以下のようにちょっとだけ手を加えました。

 

①パスタ(DE CECCOは食感がいい)を塩分1%のタップリのお湯でゆでる 

②ソースをフライパンで温める 

③パスタを②のフライパンへゆで汁(大さじ2くらい)とともに投入 

④パルミッジャーノ系のおろしチーズ、黒コショウ、オリーオイル(大さじ2くらい)

 を入れて一気に絡めて、最後にパセリをふって完成

 

 

 

 

 


 
itlnt6.jpg

 

お肉の存在感はたいしたもの。レトルト特有のにおいは、このようにちょっと手間

をかけると大分抑えられます。お試しを。

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : レシピ イタリアン

comment

管理者にだけメッセージを送る

ディチェコ/NO.11

レトルトも、milanokkちゃんの手にかかれば一流の味に変身ですねー!!
ディチェコ11番、私も一番好きなパスタです。このところ、スーパーの自社ブランド安パスタばかり食べていましたが、
つい先日ディチェコ特売でまとめ買い。
やっぱり数段おいしかった♪
麵のコシと弾力が全然ちがうのね、、。

No title

俺はいつもディチェコのno.10です!最近値段も下がってきて嬉しい限り。レトルトは最近食べたことないけど、これはうまそうですね~。

Re: No title

★hiball555 さま
no.10て確かちょっと細めの「フェデリーニ」でしたよね。これもよく使います。
レトルト、久しぶりに試してみましたが、あなどれませんね。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
