--------



2009-05-14

●かぶれ紀行 海外編 シドニー再訪⑩

ocnrm1.jpg

 

シドニーには南半球最大の魚市場がありますので、新鮮なお魚が常時いただけ

ます。

 

ここ「オーシャンルーム」は日本人シェフ擁する、シドニーのファインダイニング。

和食とモダンオーストラリアン料理が融合した、新感覚のお料理をいただけます。

厨房スタッフはすべて日本人で、獲れたてのお魚をさばく、お刺身・お寿司専門

シェフもいます。

 

 

(過去記事はコチラ

 

 

 

 


ocnrm2.jpg

 

「えびのわさびマヨネーズ和え」。オージーにも大人気の料理。

 

 

 

 

 


ocnrm3.jpg

 

こちらも代表作のひとつ「タスマニア産オーシャントラウト、パルミッジャーノ

のアイスクリーム乗せ」。 この澄んだ旨みはタスマニア産ならでは。

パルミッジャーノのコクが味にパンチを加えます。

 

 

 

 

 

 


ocnrm4.jpg

 

「お魚のメイン料理」。えびのグリルには、オーシャンルーム特製のアジアン

テイストなスパイスが振りかけられています。白身魚のソテーは味噌風味。

 

 

 

 

 

 


ocnrm5.jpg

 

「お肉のメイン料理」。フレッシュ・オージーラム肉にふりかけられているのは

なんと、「抹茶」!不思議と合うんだなーこれが。

 

 

 

 

 

 


ocnrm6.jpg

 

「デザート3種盛り」

 

 

 

家族連れでも楽しめるファインダイニング、オーシャンルーム。旅行の最後を

締めくくるお食事としても最適です。

 

 

 

 

 

 

【お店】

http://www.oceanroomsydney.com/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 





 


 

 


 



tag : オーストラリア シドニー レストラン

comment

管理者にだけメッセージを送る

Buon Giorno!

こんにちは!
相変わらず美味しいもの食べてますねー。
私はオーストラリアは未経験。またいろいろ教えてくださいね。
また寄らせてもらいま~す。

No title

食の宝庫だねぇ。おいしそ~♪
今日!私は、今年お初の泉州の水茄子を食べたよぉ。
大阪も春のおいしいものいっぱい出てきたので、遊びに来てねぇ。

Re: Buon Giorno!

★noriさま
お久し振りです!BURITISHでお元気そうで何よりです。
オーストラリア未でしたか。そちらからはちょっと遠いですね。
それより、今度電車に乗ってどっか行くと風の噂で聞きました。
そっちのレポート楽しみにしてます!

Re: No title

★marimekkoさま
泉州水茄子!大好物です。去年、新地のイタリアンで食べた
水茄子は絶品でしたね。近いうち行きます!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
