--------



2009-02-16

●かぶれ紀行79 新富町 LA BETTOLA DA OCHIAI②

bettola10.jpg 

 

いまにもかほりが漂ってきそうな自家製パン。

 

この自家製パンの製造元は、いまだに予約がなかなか取れない「ラ・ベットラ」

でございます。軽めだけど香ばしい、イタリアンにはうってつけのパニーノです。

 

 

 

 

 

bettola11.jpg 

 

毎度のことですが、あまたあるメニューから、前菜・プリモ・セコンドを一品だけ

選ぶのはなかなかのハードワーク。スプマンテでも飲みながら、リラックスして

フィーリングで決めましょう。

 

今回は4名でお邪魔しましたが、なんと一品としてチョイスがかぶりませんで

した!ですので、前菜・・プリモ・セコンドを各4品づつご紹介出来ます。

 

 

 

 

 

bettola12.jpg 

 

まずは人気の前菜「モッツァレッラチーズとトマトソース入り目玉焼き」

チーズはこんがり、卵は半熟。

 

 

 

 

bettola13.jpg 

 

中からはアスパラが。自家製パンに乗せてピザトースト風にいただくのもおす

すめでございます。

 

 

 

 

 

bettola14.jpg 

 

「カルパッチョ」は本場仕立て。ルッコラ、パルミッジャーノがたっぷりです。

タンパクな赤身牛肉ですが、オイルのこくと味付けが絶妙。

 

 

 

 

 

bettola15.jpg 

 

「タコとセロリのサラダ」。ベットラらしい、具沢山のサラダ。メインはタコ・セロリ

そしてポテト。あさつきが振られているもの特徴的です。

 

 

 

 

 

bettola16.jpg 

 

「イワシのサラダ」。イワシはほど良くマリネされてます。みょうががアクセント。

和洋折衷系ですが、これもオリーブオイルベースのドレッシングが絶妙です。

 

次回はプリモピアットをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都中央区銀座1-21-2

http://www.la-bettola.co.jp/

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!


 

 



 

 


 


 

 


tag : イタリアンレストラン 銀座 前菜

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いいな~いいな~
行ってみたいお店☆
ほんっとにうらやましいぃ♪

No title

発熱して絶食中(;-;)
せめておいしいもの見て楽しも♪
…と思ったんですけど
くぅ~…美味しそ過ぎです!

目玉焼き!

何度見てもおいしそう~♪
スプーンですくった写真、最高ですね!さすが!!

Re: No title

★marimekkoさま
でもなかなか予約取れないのよ。行った時に必ず次の予約を入れることですね。

No title

★fu.さま
あらあら大丈夫ですか?回復してから見たほうがよりおいしそうに見えると思いますよ。お大事に。

No title

★Paris KK さま
いや~おいしかったですね。貴女もブログにアップすればいいのに。
でも、それをしないポリシー、感心するばかりです。また行きましょう。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
