--------

スポンサーサイト


2009-02-08

●かぶれ紀行77 渋谷 Tharros(タロス)④

tharros15.jpg 

 

さて、やっと辿り着きましたSecondoです。

 

「カジキマグロのインボルティーニ」。“インボルティーニ”と名の付く料理

はイタリアンに結構あります。その意味は「巻き込まれた・・・」という意です。

 

 

 

tharros16.jpg 

 

こちらは、その名の通り、カジキマグロ、野菜を炒めた詰め物を巻き込んで

フリットにしたもの。淡白ですが、味わい深いカジキと、じっくりと炒められた

野菜の甘とトマトソースの酸味がうまくからみ合います。

 

 

 

 

 

tharros17.jpg 

 

ドルチェは「自家製タルトとジェラート」

 

ジェラートは「塩とミルク」のジェラートでこれまたうなりました。濃厚なミルク

味なのですが、ほのかな塩気を効かす事により、全体がピリッと引き締まり

更には甘味が増します。スイカに塩を振ると甘味が増すように感じる、これと

同じ原理ですね。

 

 

 

 

 

tharros18.jpg  tharros19.jpg

 

サルデーニャは未踏ですが、こちらにお邪魔してますます行かねば!の気持ち

を強く持ちました次第です。

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F

http://www.eatpia.com/tharros/index.html

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



 

 

 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

カジキマグロに熱視線☆

美味しかったですね。

片桐さん、いつも楽しく拝見させていただいてます。
カラスミのパスタは絶品でしたね。お昼時にこの写真は、かなーりツライものがあります。
大阪にこんな店があったら、いいのにな。
続編楽しみにしてます。

No title

★marimekko さま
このカジキはあぶらが乗っててうまかったです。冬場だからかな。

No title

★はぴよんさま
ようこそお越しくださいました!

カラスミスパはカラスミがふんだんに入ってましたね!
大阪にもおすすめイタリアンありますよ!弊ブログの「大阪」tag、チェックしてみてください。

メグのレシピ

はじめまして、メグといいます。
カジキマグロが見るからに美味しそうです。
これからも楽しい~♪写真やイタリアにつて
拝見させてください。

No title

★メグさま
ようこそいらっしゃいました!

このカジキはあぶらがのっていておいしかったですよ。
ブログ、拝見させていただきました。パスタレシピ、バラエティー
に富んでますね!わたしも頑張ります!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
