--------

スポンサーサイト


2009-02-06

●かぶれ紀行76 渋谷 Tharros(タロス)③

tharros11.jpg  

 

いよいよPrimoを紹介させていただきます。

 

こちらパッと見前菜のようですが、れっきとしたパスタ料理「フレーグラ」です。

サルデーニャ島のパスタ、フレーグラはスパゲティーの原料デュラムセモリナ

粉で出来たつぶつぶのパスタです。クスクスよりつぶは大きく、弾力もあります。

 

 

 

 

 

tharros12.jpg 

 

本日のフレーグラはボンゴレ風。アサリの旨み汁が、上質オリーブオイルと見事

に乳化。その旨みスープをフレーグラがしっかりと吸収。ひとつぶひとつぶが味

わい深い。

 

 

 

 

 

 

 

tharros13.jpg 

 

サルデーニャ料理の定番「ボッタルガ(カラスミ)のスパゲッティー」

 

 

 

 

 

 

tharros14.jpg 

 

ふんだんに使われたボッタルガがパスタ全体を覆いつくした贅沢な一品。こちら

もフレーグラとはちょっと違いますが、つぶつぶな食感が楽しめます。塩加減や

パスタの茹で加減も申し分なし。トッピングされたボッタルガのスライスもしっとり

なめらか。白ワインは勿論、日本酒、焼酎とも相性抜群の一皿。

 

 

 

次回最終回はSecondoとDolceをご紹介。

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F

http://www.eatpia.com/tharros/index.html

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



 

 

 

スポンサーサイト

tag : イタリアンレストラン サルデーニャ 渋谷

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

あさりが美味しそうです。
食べたいな~

お気に入りにいれました♪
(^-^)

No title

つぶつぶパスタ見たことな~い。
コーンに見えました☆
かなり興味ありっ♪

Re: No title

★fu.さま
ようこそいらっしゃいました!あさりとオリーブオイルの相性は抜群ですね。スパゲッティーもいいけど、このツブパスタもかなりおすすめです。

これからもよろしければ遊びに来てください。

No title

★marimekkoさま
なるほど、遠目にはコーンに見える。

つぶつぶパスタ、わたしもお初でしたけど
意外と簡単に出来そう。今度作ってみます。

さすが!

こんにちわ(^^)
さすがです!!!
アレって「フレーグラ」って言うのですね。
常に食べる事のみに集中(笑)?してる私には
写真&説明が いつもおさらい?となり 頭が下がります。
ありがとうございま~す。
続編も益々期待しております。
ボッタルガ(カラスミ)のスパゲッティーは、私一番のお気に入りだったのです。
また、行きたくなりました。

No title

★lilyさま
いつも復習に使っていただきありがとうございます。

でもそう言うlilyさんも結構詳しいじゃないですか。
ボッタルガは塩加減が絶妙でしたね。パスタの茹で加減も。
また、行きたいですね!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
