--------



2009-02-02

●かぶれ紀行74 渋谷 Tharros(タロス)①

tharros1.jpg 

 

渋谷東急プラザの裏手にある人気イタリアン「Tharros(タロス)」に、あの時

のメンバーで参集、盛り上がりました。

 

 

このお店、「サルデーニャ島」の家庭料理が味わえます。サルデーニャは島

ですので、海の幸がポピュラーですが、羊料理や生ハム、チーズもおいしい。

また、パスタにも特徴があります。パスタメニューは後日ご紹介。

 

 

さて、まずは「Antipasto misto」(前菜盛り合わせ)。この盛り合わせですが

細かい、い~仕事されてますので、一品づつ紹介しちゃいます。

 

 

 

 

tharros2.jpg 

 

「カリフラワーのスフォルマート」。スフォルマートは型につめて焼いたもの

という意味。こちらはどちらかと言うとスフレといった食感。カリフラワーの甘味

が強く感じられます。

 

 

 

 

 

tharros3.jpg 

 

「へしこイワシのマリネ」。白ワインビネガーで軽くマリネされたはへしこイワシ

は、ドライの白ワインとベストマッチ。

 

 

 

 

 

tharros4.jpg 

 

「ミミガーテリーヌ」。ミミガー(豚の耳)をルッコラと松の実のソースで。淡白

ですが、コラーゲンの食感と香りの強いソースの相性は良。

 

 

 

 

 

tharros5.jpg 

 

「小海老とヒヨコマメのマリネ」。ヒヨコマメもイタリアンでは良く使われる食材

のひとつ。

 

 

 

 

 

tharros6.jpg 

 

「帆立稚貝のマリネ」。小さい中に旨みが凝縮。

 

 

 

いずれも素材を上手に生かした、イタリア南部の家庭料理風のアンティパスト

でした。

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル1F

http://www.eatpia.com/tharros/index.html

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



 


tag : イタリアン サルデーニャ 渋谷

comment

管理者にだけメッセージを送る

トスカーナ会★

お元気でしょうか?
久しぶりに来てみたら、いいタイミングでアップされていました。
一品ずつ丁寧に紹介していて、感心します。
海老の料理なんてありましたっけ?

みなさん~コメントしましょう!

No title

帆立稚貝のマリネ美味しそぉ。
白ワインと一緒に食べたら美味しいんだろうなぁ。

No title

★トスカーナ会連絡係さま
今回は幹事補佐お疲れ様でした。前菜にしっかり海老はありましたよ!

No title

★marimekkoさま
これらの前菜群で白1本いけちゃいますね。南部系料理なのでちょっと夏っぽくて寒々しいですが。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
