--------



2009-01-30

●かぶれ紀行73 幕張 Oreaji③

oreaji50.jpg 

 

過去の記事 ①(4/3付) ②(1/25付)

 

幕張の人気イタリアン「Oreaji」

 

 

本日は定番の「マルゲリータ」のご紹介。本格石釜で焼く、ナポリピッツァ。土手

が高い生地は表面パリッとしていてモッチリ食感。濃い目のトマトソースも私好み

です。

 

 

 

 

oreaji60.jpg 

 

お店に入ってまず、目に飛び込んでくるこの備え付けの石釜。赤々とした薪が

釜内部の温度の高さをうかがわせます。

 

 

 

 

 

 

oreaji70.jpg  oreaji80.jpg

 

大理石の専用台で一枚一枚、オーダー毎に捏ねられます。最後にカリッと焼き

上げるために、少しピザを温度が高い釜上部に近付けます。

 

 

 

 

 

 

oreaji90.jpg 

 

ピッツァのランチセットには、生ハムのサラダが付きます。これもなかなかの

ボリュームです。

 

 

 

 

 

 

【お店】

千葉市美浜区ひび野1-4-3新日本ビル1F

http://www.oreaji.com/index2.htm

 

 


 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!



 


tag : イタリアンレストラン ピザ 幕張

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

もっちり感が伝わってくるよぉ。
美味しそ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。よかったらちょくちょくのぞいてみてください。(ちょっと驚いてしまいましたよv-388

Re: No title

★marimekkoさま
やっぱり、石窯で高温で焼くピッツァはうまいよね~。いつかはこの窯欲しいです!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
