--------



2009-01-15

●かぶれ紀行 2008年ボツネタ特集③ 番外編

 

さて、今回でボツネタ特集も最終回の「番外編」です。

 

ボツになった理由は言うまでもなく、「イタリアン」に結び付けられなかった

からです。イタリアンじゃないけど、なかなか面白いネタをピックアップしま

した。

 

 

 

 

 

<1>

botsu1.jpg 

 

botsu2.jpg  botsu4.jpg 

 

お台場の「香港麺 新記」

お店 → http://www.odaiba-decks.com/restaurant/rest04_07.html

 

お気に入りの中華。ランチでよく行きます。上は「豚唐揚ローミン」と「中華粥」

のセット。下は「坦々麺」。右の「特製ラー油」をたっぷりかけていただきます。

極細香港麺の食感は病み付きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

<2> 

botsu20.jpg  

 

botsu19.jpg 

 

千葉市の「スワン」

お店 → http://www1.odn.ne.jp/ken1999/swan.htm

 

ボリュームたっぷりのカントリー風の洋食屋さん。「ハンバーグ」と「ナポリタン」。

ナポリタンは鉄板で供され、薄焼き卵の膜が張られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<3> 

botsu26.jpg 

 

千葉市の「ホルモン番長 本千葉店」

お店 → http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004134/

 

「特製なべ」。スープは本格とんこつ。見た目インパクトも凄いですが、味も◎。

ホルモンもオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<4> 

botsu27.jpg 

 

宮崎は都城の「レストランRYU」

お店 →  http://www.ekiten.jp/shop_2816479/

 

本場の「チキン南蛮」。わかりづらいですが、骨付きで400gはあります!

南蛮な程よい酸味と濃厚タルタルの相性抜群。朝つぶしたての地鶏を使用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<5>

botsu29.jpg 

 

千葉市の「ふくたけ」

お店 → http://r.tabelog.com/chiba/A1201/A120105/12004927/

 

お気に入りのラーメン屋さんです。「メガトン煮干しつけ麺」。麺は2玉が標準

設定。3玉まで増量可能。スープは煮干しとトンコツ双方が力強く主張してい

るガツン系。割りスープを頼み、焼き鉄で再加熱してスープも楽しめます。

これで700円はお得!

 

 

 

 

 

 

 

以上を持ちまして2008年の「ボツネタ」特集を終わらせていただきます。

 

 

次回より2009年「いたりやかぶれ」をぼちぼちとスタートさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


tag : 千葉 お台場

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

いろいろほんっとに☆ネタ持ちですな~♪
ぼちぼちUP楽しみにしてまっす☆

Re: No title

> いろいろほんっとに☆ネタ持ちですな~♪
> ぼちぼちUP楽しみにしてまっす☆

★marimekkoさま
とは言え、イタリアン限定ネタにもそろそろ限界が・・・ でもボチボチがんばります!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
