--------



2009-01-12

●かぶれ紀行 2008年ボツネタ特集② 簡単レシピ編

 

さて、先回に続きましての「ボツネタ」第2弾は、「簡単レシピ編」です。

 

 

意外にも、お蔵入りしたレシピが結構ありました。今回も「なぜアップしな

かったのか」を解説しつつご紹介いたします。

 

 

 

 

<1>

botsu5.jpg 

 

「鶏ささ身のコートレッタ」。パルミッジャーノをまぶした衣をつけ、オリーブ

オイルで揚げて、トマトーソース、チーズで。

 

見た目はまあまあであったが、味にインパクトなく、当時はボツと判断。でも

今思うと、充分記事になりそうだな~。

 

 

 

 

 

 

 

<2>


botsu6.jpg 

 

「マグロブツのコートレッタ」。軽く衣をつけて揚げる、バルサミコを煮切って

マヨネーズとともにかける。

 

 

これは味は○だが、見た目のインパクトが薄くボツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

<3>

botsu14.jpg 

 

「クレソンのインサラータ」。クレソン、パプリカ、生マッシュルームをオリーブ

オイルとワインビネガーで。

 

この記事とかぶるため、見た目、味、申し分ないがお蔵入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

<4>

botsu15.jpg 

 

「アヴォカド・トマト・パプリカのインサラータ」。これも<3>と同じ理由で

お蔵に。

 

でもこれはオススメ!おいしい、簡単。パプリカはオーブンで焦げるほどに焼い

て、甘皮をむいて。

 

 

 

 

 

 

 

 

<5>

botsu21.jpg 

 

「玉ねぎのビーフコンソメ煮」。丸ごとの淡路島産大振り玉ねぎを「JALビーフ

コンソメ」で煮込むだけ。

 

あまりにシンプルなので当時はボツと判断。でもこれも、今思うと、充分記事に

なりそうだな~。

 

 

 

 

 

 

 

<6>

botsu25.jpg 

 

「オクラとトマトの冷製カッペリーニ」。冷たいコンソメにトマトピューレと生

トマト・オクラ・大葉でサッパリと。

 

味、見た目○。お蔵入り理由、不明。オクラを使ったから?なんちゃて。

 

 

 

 

 

 

 

<7>

botsu30.jpg 

 

「キタアカリのじゃこ和え」。ガーリックとじゃこをカリッと炒めて、下茹でした

キタカリ、パセリと和えるだけ。

 

見た目インパクトに欠けると判断したためお蔵に。でもこれも味は○です。

お試しを!

 

 

 

 

 

 

次回は「番外編」のボツネタをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 


tag : 簡単レシピ イタリアン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

す・すごいっ。
忙しいのに沢山お料理しているねぇ。
ボツネタだなんて...勿体ない。
お弁当のおかずにできそうなものもたくさんあったので、
参考にさせてもらいま~す☆

No title

こんばんは。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

コートレッタ美味しそうですね~!
何でボツになっちゃったんでしょう(笑)
これはカジキでも美味ですよね^^

No title

★marimekko さま
そうなのですよ。忙しいのだけれど、毎週末作ってます。でもなかなか良いレシピって出来ないのですよ。今年も頑張ります。

No title

★shun325さま
明けましておめでとうございます!

仰る通り、赤身質のカジキでも合いますね。南イタリアでよく食されるカジキは、簡単にグリルしてレモン絞って、白ワインでってのが日常の風景です。

No title

オクラとトマトの冷製カッペリーニ
美味しそう
素敵です

No title

★ryuji_s1 さま
お蔵入りオクラレシピ、お褒めいただき恐縮です。これからも頑張ります!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
