--------



2009-01-08

●かぶれ紀行 2008年ボツネタ特集① イタリアン編

新年明けましておめでとうございます!

 

 

08年末、09年始とバタバタで、すっかり更新が滞っておりました「いたりやかぶれ」

ですが、本年もなんとか継続してまいりたく、引き続きご笑読のほどお願いいたし

ます。

 

 

さて、新年1発目は、昨年涙ながらにお蔵入りとなってしまった、

「ボツネタ」

を特集いたします。しかも3回に渡って。新年早々ネタづまり感が漂ってますが・・

 

 

KKも皆さんがなさっているのような、「2008年のベスト○○ トップテン!」とか

やりたいと思ったのですが、いかんせん、ベストテンを選出するには、

「ネタの分母が小さい!」

ことに気づきました。逆に、結構アップ出来ていないネタが結構ありましたので

「なぜアップしなかったのか」を解説しつつご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 <1>

botsu7.jpg  botsu8.jpg

 

ファミレスの「ジョリー・パスタ」

 

「鮭とイクラの和風」と「トマトとモッツレッラ」。

当時、ブログ始め立てで、「チェーン系」は記事にしないという気負いがあった

のではと推測される。

 

 

 

 

 

 

 

<2> 

              botsu9.jpg 

botsu10.jpg  botsu11.jpg

 

千葉市の「ガンツォ」

お店 → http://r.gnavi.co.jp/g893500/?no=

 

「タラコのクリーム」と「ツナのトマトソース」。ボツ理由は不明。味に問題もなし。

他に優先すべきネタがあり、後回しがそのままお蔵にのパターンと推測される。

 

 

 

 

 

 

<3> 

botsu12.jpg  botsu13.jpg

 

お台場「ラ・ボエム」

過去記事 → http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-10.html

 

「カルボナーラ」と「野沢菜とやりいか」。これもボツ理由は定かではないが

過去記事にある「デスペラード」のインパクトの方が強く。お蔵入りになった

のではと推測される。

 

 

 

 

 

 

 <4>

              botsu17.jpg 

botsu18.jpg  botsu16.jpg

 

千葉市「Mamma Pasta BAOBAB 」

過去記事→ ①http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-166.html

         ②http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-2.html  

 

「パルミッジャーノとポルチーニのリゾット」「ホタルイカのトマトソース」。どちら

も味は○。なのになぜボツ?これまた理由は不明。

 

 

 

 

 

        

<5> 

botsu23.jpg  botsu24.jpg

 

お台場のスペインバル「ボデガ・デ・サリア」

お店 → http://www.nisseishouji.co.jp/nissei-food/

 

「トルティージャ(スペイン風オムレツ)」「生麺パスタ トマトソース」。味は◎。

その他のタパスも種類は豊富。ボツ理由は、店内薄暗く、良い写真が撮れ

なかったからではと推測される。上記は無理矢理、補正した写真です。

 

 

 

以上、2008年のイタリアン系ボツネタでした。でも、あらためてアップしてみると

どれもなぜボツになったのかは正直不明です。どれもおいしかったですし。

 

 

次回は「簡単レシピ」のボツネタをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


tag : イタリアン 千葉 お台場

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

待ってました~♪
今年も楽しみしてるよっ。

No title

おめでとー
なかなか会えないけど今年もよろしくねー

No title

★marimekko さま
昨年はホント、ありがとう!何卒今年もよろしくね!

No title

★Gingerさま
おめでとうございます!ホント、なかなか会えませんね~。ご存知の通り、年末からバタバタでして。今月一杯は続きそうです。今年も宜しくお願いします。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
