--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-02-08

●かぶれ紀行7 築地 Osteria Naturale(ナトゥラーレ)其の壱

        naturare1.jpg

 

「折角築地に来たんだからやっぱお寿司でしょ」 友人のオージー(Queenslander)

は言いました。 No, mate!! もう予約しちまってます。築地イタリアンを。寿司に後ろ髪

引かれる彼を(実は引かれるほど髪はないのだが)お店に無事、誘導完了。

 

 

 

【Antipasti】

naturare2.jpg

 

「マテ貝のガーリックバターソース」 築地らしい一品です。

 

 

 

naturare3.jpg

 

「帆立貝とえびのロブスタービスクソース」 火を通すのが勿体無い位新鮮な帆立。

ビスクソースも海老の香りが濃厚。ズッキーニが彩りと食感のアクセント。

 

 

 

naturare4.jpg

 

北イタリア系のピアットが続いたと思ったらいきなり、ナポリな一品。「青森産ワカサギ

のフリット(フライ)」。レモンをたっぷり絞って。Vino bianco(白ワイン)が止まらんぞ~。

 

 

さぁ~て、そろそろこのお店自慢の「自家製生パスタ」いってみましょうかー!

 

 

 

【Primipiatti】

naturare5.jpg

 

「きのこのミンチのタリオリーニ」 生パスタでもしっかりコシがある麺。クリーミーきのこ

ソースにはトリュフも香っていて絶妙。

 

 

う~ん折角だから、もういっちょ、生麺いってみますか!

 

 

つづく・・・

 

 

 

【お店】

東京都中央区築地6-1-9 門跡木村ビルB1F

http://www.osteria-naturale.com/home.html

 

 




スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 築地 手打ちパスタ

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ロブスタービンクソースですか!!
あ、はじめまして~(・。・)mirano k・kさん!おうわさはかねがね・・・
早坂でっす。
帆立!火を通すのがもったいないくらい・・・そうあってしかるべきです(^◇^)・・・いや、そうでなきゃイヤン・・・あの、そうあって欲しい(。。; それを甲殻類系のアメリケーヌソースで~(~。~)めちゃくちゃ美味しそうです~☆

ところで、オーストラリアの方はNo way のこと、No mate って言うんですか(・。・;  No worry のことは知っていましたが・・・。いろいろ教えてくださいね♪

No title

★早坂様
はじめまして&ご訪問ありがとうございます!

いたりやんなブログでオージーネタ、面白い展開です。そうですね、No mateはNo wayという意味にも取れるんですが、"mate"はオージー英語では"friend"のくだけた感じで使うのです。発音は「マイト!」(not メイト)でお願いします。

オージーネタについては、後日じっくりと・・・そんな機会があるような気がします。(笑)

No title

くはっ。これまた美味しいそうなものばかりですねぇ。
マテ貝って...食べれるんですね。(笑)
図鑑でしか、見た事がなかったかも。(笑)

No title

★marimekko様
砂浜からニョキッて顔を出してる映像とか見たことないですか?あれがマテ貝です。食感は貝類にしては柔らかめ、味は磯の香りはもちろん、コクもある、のでガーリックバターとは相性絶妙でした。

No title

素敵なお店ですね
美味しそう

ワカサギのフリット(フライ)

美味しそうですね

No title

★ryuji_s1 様
このフリットはイタリアンといより和食でした。ビールのあてにおすすめです!
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。