--------



2008-11-03

●かぶれレシピ31 KK風 さんまトマトスパ

sanma1.jpg

 

「秋刀魚(さんま)」。秋の季語の代表格。秋になったらこの魚。塩焼きが最高

ですが、時にはイタリアンで。

 

 

 

 

 

sanma2.jpg  sanma3.jpg

①                          ② 

 

 

 

【レシピ】 

①さんまは塩を振り、二つに切り、オリーブオイルでソテー。

②玉ねぎを炒め、透き通ったら、①をほぐして炒め。軽く白ワイン、アルコール飛ばす。

 ホールトマト投入。茹で汁投入。10分程煮る。 パスタ投入。塩コショウ。

 和えて、パセリ。完成。 

 

 

 

 

 

<材料:2人分>

・スパゲッティー 150~200g

・さんま 1尾

・玉ねぎ 1/2個

・ホールトマト 2/3缶

・パセリ 適量

・オリーブオイル 大さじ2(大さじ1で炒め、残りの1は和える際にまわしかけ)

・塩・ブラックペッパー 適量

  

 

 

【KKポイント】

★さんまの肝はお好みで。アタシはトマトソースと一緒に和えちゃいます。コク

が出て美味です。

 

 

 

 

sanma4.jpg

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ さんま

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

さんま美味しいよねぇ。
パスタと合わせるってすご~い。
トライさせていただきますぅ。
わたくしめは、昨日鯖のカルパッチョをイタリアンのお店で
初めて頂いて!かなり至福の時だったよ~。
今度ご紹介しま~す♪

No title

★marimekko さま
鯖のカルパッチョは未体験だなー。今度是非。さんまとイタリアンの相性はいいですね。フリットなんかもおすすめです。

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
