--------



2008-10-29

●かぶれレシピ30 KK風 オイルサーディンスパ

sardine1.jpg 

 

これも簡単、ちょっぴりジャポネーゼ風のレシピです。青魚苦手な人、お子さん

でもいけちゃいます。

 

是非、お試しを!

 

 

 

 

 

 

sardine2.jpg sardine3.jpg  

①                         ②

 

 

 

 

 

【レシピ】 

①にんにくはスライス。オリーブオイルで軽く色づくまで中弱火で炒める。オイル

 サーデインはオイルを切って、にんにくと一緒に崩しながら炒める。

②崩れてきたら、あさつき、みりん、しょうゆ、茹で汁適量を加える。軽めの塩で

 茹でたスパを絡め、オイルを入れてさらにからめ、塩コショウで味を整え、松の

 実を振ってて出来上がり。 

 

 

 

 

 

 

<材料:2人分>

・スパゲッティー 150~200g

・オイルサーディン缶詰 1缶

・にんにく 1個

・あさつき 適量

・松の実 適量

・オリーブオイル 大さじ2(大さじ1で炒め、残りの1は和える際にまわしかけ)

・みりん 小さじ1

・しょうゆ 小さじ1/2

・塩・ブラックペッパー 適量

  

 

 

【KKポイント】

★にんにくはあってもなくても。オイルサーディンが浸かっていたオイルは使いません。

炒めはオリーブオイルで。

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 



theme : 簡単レシピ
genre : グルメ

tag : イタリアン レシピ オイルサーディン

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

はじめまして。
オイル系あり、クリーム系あり…
レパートリーが広いんですね。
オイルサーディンだいすき
さっそくレシピ拝借します♪

No title

★風さま
ようこそいらっしゃいました。

素人レシピですが参考にしていただけると幸いです。簡単においしくをモットーにこれからもアップしていきたいと思います。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
