--------

スポンサーサイト


2008-10-13

●かぶれ紀行51 お台場 博覧会でお菓子

 sufo2.jpg 

 

ナポリのお菓子と言えばこれ。「スフォッリャテッラ」でございます。何層にも

重なったクリスピーな生地と、リコッタチーズのクリームフィリングが絶妙です。

 

 

 

 

 

sufo1.jpg

 

「パスティチェッリア」(=お菓子)盛り合わせ。バールでカフェとともに、って

のが良いのです。

 

 

 

 

 

sufo4.jpg 

 

こちらでいただきました。ちょっと過去のネタになりますが、2008年の「旅行博」

はイタリアブース、南イタリアレセプションでございます。

 

 

 

 

 

 

sufo5.jpg 

 

ちょっと浮気して「ドイツ」ブースへ。運良く、丁度「ビア・レセプション」の最中で

した!

 

 

 

 

sufo6.jpg 

 

ドイツ・ビアとドイツ風の「プレッツェル」。ドイツのプレッツェルはやっぱりこの

パンタイプ。モチモチ食感と軽い塩味が、麦の香り高いドイツビールととても

良く合います。

 

 

 

 

 

sufo8.jpg  

 

旅行博のエントランス。本当に空港のようですよね。毎年この時期に行われます。

世界各国の観光局、航空会社、旅行会社がブースを構え、それぞれ趣向を凝ら

した催しがあり一日楽しむことが出来ます。

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : イタリア お菓子

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

プレッツェルにビール!、そりゃ相性が良さそうですねぇ♪
ちなみにワタシ、某氏との初対面がこちらでした・・・☆
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_76f7.html

No title

★つきじろうさま
そうでしたか。2年前の旅行博で。なるほど、さすがに大食い両氏ではこのイベントの各国料理を食べつくすのもわけなかったでしょう。小皿で屋台バージョンですしね。今回も各国のお店出てましたが、2年前程ではなかったような?

このパンタイプにプレッツェルは大変オススメです。ただ、ビールと一緒だとお腹にきます・・でもつきじろうさんさんなら問題ないかv-8

No title

金曜日、某L航空会社さんのパーティで、
ビールとプレッツエル頂いてきたよぉ~。
この組み合わせ最高に美味しいよねぇ。
日本にももっとソフトなプレッツエルが手軽に食べれるといいのにね♪

No title

★marimekko さま
この「ソフト プレッツェル」、東京ではパン屋さんで売ってるところもあるようです。ナニワもあるかな?

こんなのあったのですか?

こんばんわ!
「スフォッリャテッラ」こんなのあったのですか~?
私も週末に行きましたが気づきませんでした。(涙)
何層にもなった生地に細やかさを感じます。
美味しそうです。

この前、代官山に出来たイーターリ(イタリア食材店)に
行きました。
まだまだ人が多くイートインは、楽しめませんでしたが
食材は、豊富で楽しめますよ!
オリーブオイルを、使用したパンは、超!!!満足です。
もし、まだ未体験なら時期を見て視察してくださ~い。

No title

★lilyさま
あのトリノの食材マーケットの日本版ですね!オープンしたんですね、知りませんでした。これは要要チェックです。このブログでも取り上げた「グラニャーノ」のパスタ http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-119.html が食べれるのはポイント高いです。その他のお店も魅力的ですね。


プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
