--------

スポンサーサイト


2008-10-06

●かぶれ紀行48 麻布 パシフィックカレンツ

pc4.jpg 

 

秋はハローグッバイの季節です。というわけで歓送迎会でお邪魔しましたのが

こちら「パシフィックカレンツ」でございます。

 

 

↑前菜のひとつ。「ムール貝の白ワイン煮」。キリッと冷えた白と共に。

 

 

 

 

 

pc2.jpg 

 

前菜の前に出てきましたフィンガーフード。「リエットをのせたカリカリパン・

小さなモッツァレラチーズとプチトマト・小エビのガーリックオイル煮」

この海老はおいしかったです。ガーックが程よく効いてます。

 

 

 

 


 

pc3.jpg  

「自家製フォカッチャ」

 

 

 

 

 

pc5.jpg 

 

「小ヤリイカのフリット」。シンプルな南イタリア系のフリット。これもレモンを

絞っていただくと白ワインとの相性はバツグンです。海老は勿論アタマまで

食べれます。

 

 

 

 

 

pc6.jpg 

 

「スパゲッティ ツナとキャベツのソース オレガノ風味」。これもシンプル。

キャベツの甘味がいいですね~。

 

 

 

 

 

 

pc7.jpg 

 

「ペンネ ボロネーゼ」。本格派です。ラグーのお肉が不揃いなのがポイント

高いです。ペンネもアルデンテ。

 

 

 

 

 

pc8.jpg 

 

「豚肉のロースト ポテトのオーブン焼きと共に」

 

 

 

 

 

 

pc9.jpg 

 

「パンナコッタ と ブラウニー」。このブラウニーは濃厚でした。

 

 

 

 

↓お店のご好意でこんなサプライズ・アレンジ!

 

pc10.jpg 

 

でした!

 

 

 

 

 

pc11.jpg 

 

こちらこそよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

pc1.jpg 

 

麻布という場所を考えますと、このパーティーメニューのコストパフォーマンス

はかなり評価出来ます。お料理も素材重視、パスタも本格派のイタリアンです。

ゆったりとしたスペース、サービスも言うことなし。

 

 

次回は少人数で色々試してみたくなるお店でした。

 

 

 

 

 

【お店】

東京都港区麻布十番2-20-7 

http://r.gnavi.co.jp/p382700/

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 


 

 

スポンサーサイト

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアンレストラン 麻布十番

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

やっぱ東京はおしゃれなお店が多いよねぇ~。
いいないいな~。

No title

素敵なレストラン

お料理も
盛りつけもとても綺麗
そしておいしそう

小ヤリイカのフリット
素敵なお料理
嬉しいですね

No title

★marimekko さま
立地の良さとコストパフォーマンスという点では、ナニワのココ↓

http://milanokk.blog35.fc2.com/blog-entry-127.html

といい勝負かも。次回レポートを待たれよ。

No title

★ryuji_s1さま
フリットいいですよね~。たっぷりレモンとよく冷えた白ワイン。これが夕暮れの海辺なんかだったら言うことなしですよね。

こういった簡単な料理がイタリアンなんですよね。
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
