--------



2008-09-09

●かぶれ紀行40 大阪 北新地 deak(ディーク)

deak3.jpg 

 

大阪に来たら、いつもの3人のお友達と。アタシのわがままで必ずイタリヤン

です。そして、偶然にも本日も大人な ”キタ” でございます。

 

 

こちらは、契約農家からの”産直”野菜で有名です。 ↑こちらは、「契約農家

直送,有機野菜たっぷり 旬のひと皿」。このお店に来たら、MUSTチョイス

の一品です。どれも、スーパーなどではなかなかお目にかかれない希少な

お野菜。これを軽くグリルしただけなのですが、野菜の甘味、旨味、滋味が溢

れてまいります。

 

 

 

 

 

 

deak4.jpg 

 

このほおずきの、まず見た目の愛らしさ。どこか”和”の雰囲気が漂ってます。

甘味、酸味共に強く印象的な味でした。

 

 

 

 

 

deak5.jpg 

 

”野菜”で埋め尽くされる黒板メニュー。実は、もう一枚、同様に野菜の名前が

ビッシリ書かれた黒板があるのです。

 

 

 

 

 

deak2.jpg 

 

大阪の名産、「泉州水茄子」をパルミッジャーノとオリーブオイルで。この水茄子

「フルーティー」!それでいて茄子独特の香りもあり、また何より、生で食す

食感がたまりません。口の中で水茄子の”水”がはじけます。

 

 

 

 

 

deak6.jpg 

 

「広島みつぎ農園の半熟卵のせピッツァマルゲリータ」。これは珍しい!

生地と乗せものが別皿で供されるピッツァです。ラーメンに例えるとつけ麺?

ってところでしょうか。

 

 

 

 

deak7.jpg 

 

このように、合わせていただきます。

 

 

 

 

deak8.jpg 

 

この「自家製酵母パン」もおすすめです。上のピッツァでソースが余ったら、これ

を頼んで、残らず掬い取りましょう。

 

 

 

 

 

deak9.jpg 

 

このメンバーだと、なぜかいつも〆は「ゴルゴンゾーラのペンネ」。濃度よし。

 

 

 

 

 

deak1.jpg 

 

新地らしいビルの4階にあります。これだけでは「イタ飯屋」とはわからないのも

ミソです。再訪リスト当確でございます。

 

 

 

 

 

【お店】

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-5 バサラビル4F

http://r.gnavi.co.jp/k381302/

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 


theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン 北新地 有機野菜

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

まだまだオススメがあるのですぅ。
あのシェフは、
ほんとにいつも美味しいものをがつ~ん。と出してくれはりますぅ。
水茄子は、来年までおあずけだね~。

No title

★marimekko さま
この間はどうもでした~。

まだまだ試したいメニューが確かにたくさん有りました。近いうちに再訪ですな。水茄子はこの時期もう食べれないの?
プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
