--------



2008-12-09

●かぶれ紀行67 お台場 ビステッカ?なランチ 

heijyo1.jpg 

 

ミディアムに焼かれたおいしそうなお肉。う~ん、これをビステッカと呼ぶにはちと

無理があったようです。

 

 

 

 

 

heijyo2.jpg 

 

お台場は「平城苑」のお得な「ステーキ丼ランチ」。赤身のステーキという点

では、フィレンツェのビステッカと共通。甘辛のたれ、下に鎮座する豆もやしの

ナムル、やはり韓国風です。

 

 

 

 

 

 

heijyo3.jpg 

 

メインのステーキよりも、おすすめなのが脇役として供されるこちらの「海鮮

チゲ」。程よい辛味と海鮮のダシが相まって絶品。これと白いゴハンだけで

も充分に満足出来ます。このセットが¥1,200なのはかなりお得感アリ。

 

 

 

 

 

heijyo4.jpg 

 

チゲのスープベースのラーメンと変わりごはんのランチセットもおすすめです。

焼肉のランチメニューも充実。攻撃的に午後を過ごしたい方は、ランチにお肉

を食べて、攻めまくってください。

 

 

 

 

 

【お店】

東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場1F

http://r.gnavi.co.jp/g443704/

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

tag : お台場 ランチ

2008-12-02

●かぶれ紀行64 赤坂 ライトアップ赤坂でイタリアン?

myondon9.jpg 

 

早いもので今年も師走を迎えました。街の所々で、イルミネーションがライトアップ

されると、その年の終わりを実感し始めます。

 

ここ赤坂サカス近くでも、華美ではないですが、素敵に街が彩られておりました。

そんな赤坂でいただくイタリアンとは?

 

 

 

 

myondon1.jpg 

 

?? こちらは、ピエモンテ州の名物料理「ボリート(茹で肉)」かな ??

 

 

 

 

 

 

myondon2.jpg 

 

すみません・・・ 茹で肉は茹で肉でも「ポッサム」でコレアーノ(韓国料理)で

ございました。というわけで、本日はとある方々からのありがたいお誘いを

いただき、赤坂の韓国料理屋さんにお邪魔いたしました。

 

 

 

 

 

myondon3.jpg 

 

定番「サムギョップサル」。焼きキムチと焼きにんにくと、この三段バラをエゴマ

の葉に巻いて食すのが好みです。

 

 

 

 

 

myondon4.jpg 

 

薄くスライスしたお餅を乗せる食べ方もあったりして。

 

 

 

 

 

 

myondon5.jpg 

 

これは、「タコと牛肉のプルコギ風お鍋」。甘辛に味付けされた、タコとお肉は

絶品でした。

 

 

 

 

 

myondon6.jpg 

 

締めは雑炊にて。

 

 

 

 

 

myondon7.jpg 

 

オモニの心遣いも嬉しいお店でした。

 

 

 

 

お腹も満たされた後は、腹ごなしに、ライトアップされた赤坂をぶらりとしてみる

のはいかがでせうか。

 

myondon10.jpg 

 

myondon8.jpg 

 

 

 

 

 

 

【お店】

東京都港区赤坂2-13-8 赤坂ロイヤルプラザ1F

http://r.gnavi.co.jp/g229100/

 

 

 

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 

 

 

 

theme : 焼き肉
genre : グルメ

tag : 韓国料理 赤坂

2008-03-27

●かぶれ紀行14 大久保 味ちゃん(マッチャン)

okubo1.jpg

 

色の配置の順番は違いますが、見事なイタリア国旗な「トレコローレ(3色)」です。

 

KKも食べたいのです。たまにはコレアーノ(韓国)料理が。

 

 

 

OLサン達だって食べたいんです。ブタちゃんが。サムギョップサルが。

 

okubo2.jpg

 

 

というわけで強引なオープニング失敬です。電車で約40分かけてやってきました

新大久保は「コリアンキッチン 味ちゃん(まっちゃん)」。

 

 

 

okubo3.jpg

 

 

ま、まぶしい!(って写真が下手なので白色がまぶしいだけなのよね)見よ!

この3枚肉!そしてこの厚さ!

 

 

 

 

okubo4.jpg

 

 

引いて撮ってもこの存在感。さりげに、たまねぎやおじゃがが、ぶたさんの油を

吸って、それがやや香ばしく焦げたりして美味なのです。

 

 

 

okubo5.jpg

 

 

この焦げ目。いかがです。ジューッという音と香りが漂ってきそうですね。

 

 

 

okubo6.jpg

 

 

店員さんが一口大に切ってくれます。そしてそれを下のえごまの葉やサンチュに

まいて、さらにはにんにく、青唐辛子、キムチ、ネギなんかも一緒に巻き込ん

じゃってかぶりつきやす。

 

 

okubo7.jpg

 

 

 

 

本日注文のAセットにはチャプチェ、チジミそしてシメのチャーハンもつきます。

そしてこれらのセットはなんと「2人前」!3人で食べても充分なボリューム。

 

やっぱり、この料理にはマッコリが合いますな~。

 

okubo8.jpg okubo9.jpg

okubo11.jpg okubo10.jpg

 

 

コスパ抜群のコレアーノ・サムギョップサル。離れ小島から40分かけて来た甲斐

がありました。セット内容の詳細は↓こちらで。

 

 

【お店】

東京都新宿区百人町1-3-20 メゾンソワイエ1F

http://r.gnavi.co.jp/a673500/menu4.htm

 

 

 

←ブログランキングに参加中です。よろしければ一押しお願いします!

 

 


 


 



theme : 韓国料理
genre : グルメ

tag : 韓国料理

プロフィール

milanoKK

Author:milanoKK

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カウンタ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
